池袋コミュニティ・カレッジ
トップ

トピックス
新規ご利用登録とWEB決済 よくあるご質問について

WEB決済をしていただくためには、池袋コミュニティ・カレッジ会員の方も、新規・一般の方も、新規ご利用登録(無料)が必要です。
新規ご利用登録は池袋コミュニティ・カレッジご入会とは異なります。新規ご利用登録だけでは入会や受講申込にはなりません。
かんたんな登録方法説明は
こちらをご覧ください。(PDF96KB)

●WEBの新規ご利用登録、WEB決済についてよくある質問について回答をまとめました。

Q1 入会はどう申し込むのですか。入会だけできますか。
A1 会員でない方、既に有効期限が切れている方が各講座で会員用のコースを申し込むと新規入会と判断し自動的に入会金を加算されます。(金額明細の画面で内容を確認できます)
会員有効期限内のお申し込みでも受講される講座の最終日が有効期限を過ぎる場合は自動的に継続入会金が加算されます。(金額明細の画面で内容を確認できます) たとえば有効期限が6月30日の場合、4月期から3ヵ月コースのお申し込みでは最終日が6月以前なので継続入会金はかかりませんが、6ヵ月コースのお申込みでは最終日が7月以降なので継続入会金が決済されます。
入会だけを申し込むことはできません。必ず講座受講とセットでお申込みください。

Q2 WEBでの支払方法について  引き落としはいつですか。
A2 お支払方法はクレジットカード払いだけです。 銀行振込やコンビニ払いには対応しておりません。
クレジットカードはセゾン(AMEXセゾン含む)、セブン(旧IY)、VISA、Master、JCBカードだけです。 AMEXセゾン以外のアメリカンエキスプレス、ダイナースは現在お取扱いしていません。
お支払回数は1回払いだけです。 カード会社によっては決済後に引き落としをリボ払等に変更するサービスがありますので直接各カード会社にお問合わせください。
WEB決済では、毎月10日に各カード会社にデータを送ります。各カード会社ごとにそれ以降の締め日で 締め切るため、通常受付でお支払いただく場合より1~2ヵ月お引き落としが遅くなります。 詳しいお引き落とし日は10日に決済した場合ということで各カード会社にお問い合わせください。

Q3 お友達の分も一緒に申し込みたいのですが。
A3 ご面倒でも各個人ごとにご利用登録のうえ、各個人ごとに決済をお願いします。メールアドレスやクレジットカードは受講されるご本人名義のものでなくても登録、決済できます。(ただしご利用登録の際はメールを見られる環境が必要です。) 

Q4 利用登録したのに仮登録メールが返ってきません
A4 登録されたメールアドレスが間違っている、または迷惑メールとして処理されている可能性があります。 お客様側で @7cn.co.jp ドメインからのメールを受信できるよう設定をご確認ください。

Q5 利用登録中、個人番号を入力するよう画面が出ました
A5 池袋池袋コミュニティ・カレッジ会員の方以外でも、一般として体験や公開講座を受けた方、セブンカルチャークラブで 利用経験のある方、セブン旅倶楽部で利用実績のある方には個人番号がつけられています。
個人番号がおわかりにならない場合はお問い合わせください。ご本人確認の上でお返事いたします。
旧手書き会員証の番号でもご利用登録はできますが、新しい番号をメールでお知らせしますので 次回からは新しい番号でログインしてください。(旧会員証の番号ではログインできません) なお会員証は更新時に新しい番号で発行します。

Q6 会員なのに利用登録でQ5の個人番号入力画面が出てきません。
A6 お客様が入力された情報が当校側の登録情報と一致していません。 ご結婚やお引越し、機種変更などで名前や電話番号が変わっている、またはお名前の読み方を当校側で違って登録していることなどが考えられます。
お手数ですが確認のためご連絡ください。当校側で登録内容を照合、訂正しますので、ご面倒をおかけしますがお客様側で再度新規ご利用登録をし直してくださるようお願いいたします。

Q7 会員なのに講座を申し込むと入会金を請求されてしまいます。
A7 Q6のケースで個人番号入力をしないまま本登録をすると別の新規一般様(非会員)として登録されて しまうため、会員コースを選択すると自動的に入会金を請求してしまいます。
お手数ですが確認のためご連絡ください。当校側でその新番号は無効にし、元の番号の登録内容を照合、訂正しますので、ご面倒をおかけしますがお客様側で 再度新規ご利用登録をし直してくださるようお願いいたします。
既に決済まですんでしまった場合は入会金分を決済金額から差し引く処理をいたします。
有効期限が切れている場合、受講講座の期間中に有効期限が切れる場合は自動で継続し、継続入会金3,150円を請求します。(A1参照)

Q8 ゴールドカードセゾンをもっているので入会金が無料になるはずですがどうすればいいのですか (または幼児の場合) 
A8 カード種類・有効期限、幼児の場合は生年月日をお伺いし当校側で先に入会予約をしますので事前にご連絡ください。クラブ・オンカードセゾンゴールド、ミレニアムカードセゾンゴールド以外の提携カードは対象となりませんのでご注意ください。またカードのインプリントが必要ですので必ず来店受講時に当該カードをお持ちいただくようお願いします。

Q9 6ヵ月申し込みたいのに3ヵ月で予約が入っています どうしたら6ヵ月申し込めますか。(または別のコースを申し込みたいのですが)
A9 当校側で原則として前回お申込みと同じコースで講座を予約している場合(オレンジ色の印がついています)、その講座はお客様側で取消・変更ができません。当校側で予約を入れ直しますので、お手数ですがご連絡をお願いします。
ほとんどの6ヵ月コースの場合、予約一覧には4月期と7月期の講座2つが並びますので両方にチェックを入れて決済してください。片方だけの決済はできません。

Q10 決済で "以下の内容を入力しなおしてください。クラブ・オン/ミレニアムカード番号" とでます。
A10 クラブ・オン/ミレニアムカード番号はクレジットカード番号とは別です。 0か5で始まる15桁(3桁-4桁-7桁-1桁)の番号ですのでお確かめの上入力し直してください。お間違えになるとポイントがつけられません。
クラブ・オン/ミレニアムカードは受講される本人名義のものに限ります。(幼児講座は別途対応いたします)

Q11 クラブ・オン/ミレニアムカード番号 を入れ忘れました。
A11 担当係までご連絡ください。ポイントをつける場合は必ず番号を入力してください。

Q12 決済で "カード番号の入力に誤りがあります" とでます。
A12 クレジットカード番号か有効期限かセキュリティコードのいずれか、またはいくつかが間違っています。
セキュリティコードとはカード裏面署名欄に記載されている番号の右端の3桁です。ただしAMEXセゾンだけは表面でカード番号刻印の右側に印字されている4桁です。

Q13 決済で "このカードはご利用いただけません" とでます。
A13 おそれいりますがクレジットカード名義ご本人から直接各クレジットカード会社にお問い合わせください。

Q14 会員証、受講証、領収証はどうなるのですか。
A14 会員証 と 定例講座の受講証 は初回開講時にお渡しします。
1日公開講座や1日体験の受講証は受付完了メールで代用させていただきます。プリンタがない場合などは印刷してお持ちいただかなくてもこちらの名簿で確認いたします。
領収証は受付完了メールで公的に代用できますが、別途ご要望の場合は総合受付で発行いたします。


 
2012年03月18日

コミカレゴルフ 施設の様子が動画で見られます! くわしくはこちら

公開講座特集 入会金0円なので気軽に受講できます。詳しくはこちら

ログインはこちら

新規ご利用登録

体験・見学のお申込

資料請求はこちら

講座検索

休講・補講のご案内
(05月15日 12:47 更新)
休講・補講のご案内
(05月21日 09:20 更新)

コミカレギャラリー スケジュールはこちら

セブンシネマ倶楽部

コミカレテニス

コミカレゴルフ

twitter フォローはこちらから