池袋コミュニティ・カレッジ
トップ

トピックス
新規ご利用登録とWEBお申し込み よくあるご質問につい

WEBお申し込みをしていただくためには、池袋コミュニティ・カレッジ会員の方も、新規・一般の方も、必ず一度新規ご利用登録(無料)が必要です。
新規ご利用登録は池袋コミュニティ・カレッジご入会とは異なります。
新規ご利用登録だけでは入会や受講申し込みにはなりません。
かんたんな登録方法説明は
こちらをご覧ください。(PDF96KB)

●WEBの新規ご利用登録・WEBお申し込みについて よくある質問の回答をまとめました●

Q1 入会はどう申し込むのですか。入会だけできますか。
A1 会員でない方、既に有効期限が切れている方が各講座で会員用のコースを申し込むと新規入会と判断し自動的に入会金が加算されます。(金額明細の画面で内容を確認できます)
入会だけを申し込むことはできません。必ず講座受講とセットでお申し込みください。

Q2 WEBでの支払方法について  引き落としはいつですか。
A2 お支払方法はクレジットカード払いだけです。 銀行振込やコンビニ払いには対応しておりません。
クレジットカードはセゾン(AMEXセゾン含む)、セブン(旧IY)、VISA、Master、JCBカードのみです。
AMEXセゾン以外のアメリカンエキスプレス、ダイナースは現在お取扱いしておりません。
お支払い回数は1回払いのみとなります。
カード会社によっては決済後に引き落としをリボ払等に変更するサービスがございますので直接各カード会社にお問い合わせください。

WEB決済では、即時各カード会社にデータを送ります。
各カード会社ごとに締め日が異なりますので 詳しいお引き落とし日は各カード会社にお問い合わせください。

Q3 お友達の分も一緒に申し込みたいのですが。
A3 ご面倒でも各個人ごとにご利用登録のうえ、各個人ごとに決済をお願いしております。
メールアドレスやクレジットカードは受講されるご本人名義でなくても登録・決済ができます。(ただしご利用登録の際は登録アドレス宛のメールを見られる環境が必要です。) 

Q4 利用登録したのに仮登録メールが返ってきません。
A4 登録されたメールアドレスが間違っている、または迷惑メールとして処理されている可能性がございます。
お客様側で @7cn.co.jp ドメインからのメールが受信できるよう、設定をご確認ください。

Q5 ご利用登録中、個人番号を入力するよう画面が出ました。
A5 池袋コミュニティ・カレッジ会員の方以外でも、一般受講で体験や公開講座を受けられた方、セブンカルチャークラブで 利用経験のある方、セブン旅倶楽部で利用実績のある方には個人番号がつけられています。
個人番号がおわかりにならない場合はお手数ですがお問い合わせください。
ご本人確認の上、お返事いたします。(セブンカルチャークラブで現在も受講中か今後受講する予定がある場合は新たに池袋コミュニティ・カレッジの番号を発行します。)
旧手書き会員証の番号でもご利用登録はできますが、新しい番号をメールでお知らせしますので 次回からは新しい番号でログインしてください。(旧会員証の番号ではログインできません)
なお会員証は更新時に新しい番号で発行いたします。

Q6 会員なのに利用登録でQ5の個人番号入力画面が出てきません。
A6 お客様が入力された情報が当校側の登録情報と一致していません。 ご結婚やお引越し、機種変更などで登録のお名前や電話番号が変わっている、またはお名前の読み方を当校側で違って登録していることなどが考えられます。
お手数ですが確認のためご連絡ください。
当校側で登録内容を照合、訂正しますので、その後改めてお客様側で再度新規ご利用登録をし直していただきますようお願いいたします。

Q7 会員なのに講座を申し込むと入会金を請求されてしまいます。
A7 Q6のケースで個人番号入力をしないまま本登録をすると別の新規一般様(非会員)として登録されてしまうため、会員コースを選択すると自動的に入会金を請求してしまいます。
お手数ですが確認のためご連絡ください。
当校側でその新番号は無効にし、元の番号の登録内容を照合、訂正しますので、その後改めてお客様側で 再度新規ご利用登録をし直していただきますようお願いいたします。
既に決済まですんでしまった場合は入会金分を決済金額から差し引く処理をいたします。
また、会員有効期限が切れている場合は自動で入会し、入会金6,480円を請求します。(A1参照)

Q8 ゴールドカードセゾンをもっているので入会金が無料になるはずですがどうすればいいですか (または幼児の場合) 
A8 カード種類・有効期限、幼児の場合は生年月日をお伺いし当校側で先に入会予約をしますので事前にご連絡ください。クラブ・オンカードセゾンゴールド、ミレニアムカードセゾンゴールド以外の提携カードは対象となりませんのでご注意ください。
またカードのインプリントが必要ですので必ず来店受講時に当該カードをお持ちいただくようお願いします。

Q9 6ヵ月申し込みたいのに3ヵ月で予約が入っています どうしたら6ヵ月申し込めますか。(または別のコースを申し込みたいのですが)
A9 当校側で原則として前回お申し込みと同じコースで講座を予約している場合(オレンジ色の印がついています)、その講座はお客様側で取消・変更ができません。当校側で予約を入れ直しますので、お手数ですがご連絡をお願いします。
6ヵ月コースの場合、予約一覧に4月期と7月期、または10月期と1月期の講座2つが並ぶ場合があります。
両方にチェックを入れて決済してください。片方の期だけを決済することはできません。

Q10 決済で "以下の内容を入力しなおしてください。クラブ・オン/ミレニアムカード番号" とでます。
A10 クラブ・オン/ミレニアムカード番号はクレジットカード番号とは別です。 0か5で始まる15桁(3桁-4桁-7桁-1桁)の番号ですのでお確かめの上入力し直してください。お間違えになるとポイントがつけられません。
クラブ・オン/ミレニアムカードは受講される本人名義のものに限ります。(幼児講座は別途対応いたします)

Q11 クラブ・オン/ミレニアムカード番号 を入れ忘れました。
A11 担当係までご連絡ください。ポイントをつける場合は必ず番号を入力してください。

Q12 決済で "カード番号の入力に誤りがあります" とでます。
A12 クレジットカード番号・有効期限・セキュリティコードのいずれか、またはいくつかが間違っている事が考えられます。
セキュリティコードはカード裏面署名欄に記載されている番号の右端3桁です。
ただしAMEXセゾンだけは表面カード番号刻印の右側に印字されている4桁となりますのでご注意ください。

Q13 決済で "このカードはご利用いただけません" とでます。
A13 おそれいりますがクレジットカード名義ご本人から直接各クレジットカード会社にお問い合わせください。

Q14 会員証、受講証、領収証はどうなるのですか。
A14 会員証 と 定例講座の受講証 は初回開講時にお渡しします。
1日公開講座や1日体験の受講証は受付完了メールで代用させていただきます。プリンタがない場合などは印刷してお持ちいただかなくてもこちらの名簿で確認いたします。
領収証は受付完了メールで公的に代用できますが、別途ご要望の場合は総合受付で発行いたしますのでお申し出ください。


 
2016年02月06日

ログインはこちら

ご利用登録

体験・見学のお申込

講座

テニス

ゴルフ

体験・見学のお申込

資料請求はこちら

休講・補講のご案内
テニス・サッカー休講のご案内

三浦淳寛のサッカーテクニック

コミカレゴルフ 施設の様子が動画で見られます! くわしくはこちら

公開講座特集 入会金0円なので気軽に受講できます。詳しくはこちら

コミカレテニス

コミカレゴルフ

セブンシネマ倶楽部

twitter フォローはこちらから