お申し込み・ご入会に関してのよくある質問

Q講座を申し込みたいのですが、どうしたらよいでしょうか?

ホームページやパンフレット、検索機で講座をお選びのうえ、定例講座の場合は体験、または見学(無料)で内容をお確かめください。

各講座の開講1週間前までに直接、池袋コミュニティ・カレッジ8階総合受付にお越しの上、入会申込書/一般・特別講座申込書にご記入の上、ご入金と同時にお申し込みください。
ホームページからのお申し込みは新規ご利用登録ボタンからご登録の上ログインしてください。各種クレジットカード1回払いでWEB決済がご利用になれます。(ただし一部総合受付でないとお申込みできない講座・コースもございます。)

特別講座、一日体験講座も同様にお手続きください。ただしホームページからは定例講座内に設定している1日体験講座や1回券のお申し込み決済を直接することができませんので、まず体験・見学のお申込ボタンから日にちの希望と決済方法をお知らせください。折り返しご案内することでWEB決済がご利用いただけます。

テニス(初めての場合)、パソコン教室(ご継続の場合も含む)は、9階各専用受付にてお申し込みいただき、その後8階総合受付またはホームページにてご入金手続きとなります。

受付時間:月~土曜日 10:00~19:00(電話は17:30まで)、
日曜日 10:00~17:00(電話は16:30まで)
WEBは24時間受付

どんちゃか・理英会幼児教室については、
どんちゃか・理英会 池袋校 0120(042)870 月~土曜 午前10時~午後6時 へお問い合わせください。

初めての方へページへ >