トピックス

2022年05月31日

豊島区池袋駅徒歩3分のバレエ教室-子供から大人まで35クラス以上 幼児・シニア・初心者も安心のバレエスクール

豊島区池袋駅直通 徒歩3分のバレエ教室


池袋コミュニテイ・カレッジでは様々なバレエ団体のレッスンを行っております。
大人からジュニアレッスンまで計35クラス以上ございます。
皆様に合ったレッスンがきっと見つかります。

松山バレエ団
牧阿佐美バレエ団
小林紀子バレエシアター
谷桃子バレエ団
井上バレエ団
余バレエアカデミー
山川バレエ


松山バレエ全景.jpg
初めての方のクラス 一覧
基礎以上のクラス 一覧


入門:初めてバレエシューズを履く方から、もう一度基本からやり直したい方、シニアの方が安心して参加できます。
基礎:ストレッチをまじえて基本から指導。入門で習った事を組み合わせて動きを付けながら練習します。
初級:バレエシューズの基本から丁寧に指導。基礎を重視しながら更にレベルアップを図ります。
中級:トウシューズにチャレンジしたい方や、更に深く磨きをかけたい人に適したクラスです。
上級:本格的なレッスンを行います。現在の自分に更に磨きをかけたい人に適したクラスです。
トウシューズ:ポアントに必要な身体の使い方、履き方、立ち方をていねいに指導します。



バレエ教室01.jpg
池袋コミュニティ・カレッジならでは
池袋コミュニティ・カレッジは40年以の歴史のあるカルチャースクールです。オープン初期から行っている室から、新しくできた教室もありレッスンの特色は様々です。
バレエ教室02.jpg
バレエレッスン
初めての方や、久しぶりにバレエをやりたい方向けのレッスンをたくさん実施しています。またカルチャースクールでも、バレエ団のレッスンがしっかり受講できるようにポアントレッスンや、ヴァリエーションも行っております。
バレエ教室03.jpg
カルチャースクールには珍しく、複数のバレエ団体のレッスンを行っております。生ピアノでレッスンを行っているクラスや男性講師のレッスンもございます。お客様に合ったレッスンがきっと見つかります。またお忙しい方は週1日からバレエ団のレッスンに通うことができます。
バレエ教室04.jpg
発表会・舞台
舞台に立ちたい方は年に1回、池袋コミュニティ・カレッジ主催の発表会に参加いただけます。発表会に参加したくない方もご安心ください。発表会のないクラスや、参加するか選べるクラスがほとんどです。
バレエ教室05.jpg
パ・ド・ドゥ
3ヵ月に1回のペースで井上バレエのワークショップを開催しています。男性と組んで、プロムナード・ピルエットなどのパ・ド・ドゥの基本的な動きを練習します。トウシューズでのレッスンが基本となります。コロナウイルス感染症対策として一時中止しております。

お申し込み・お問い合わせ


電話:03-5949-5470
メール:入力フォーム


3歳から始められるこどもバレエ教室


ジュニアバレエ教室01.jpg池袋コミュニティ・カレッジでは3歳からバレエを始めることができます。牧阿佐美バレエ幼児クラスは柔軟から始め、バーにつかまりバレエ的な足の使い方を覚えた後、センターでスキップ、エシャぺなどを組み合わせリズムにのる練習をしていきます。井上バレエ幼児クラスはストレッチ後、足のポジションや動きを繰り返し練習し、終盤には曲に合わせて踊る楽しさを教えます。個々の年齢に対応した目標を6歳迄に達成します。

ジュニアバレエ教室02.jpg
牧阿佐美バレエ団

牧阿佐美チャイルドバレエ
3歳~
(火)15:00-15:55
(金)16:00-17:15
牧阿佐美ジュニアバレエ
小1・小2・小3
(火)16:00-17:00
(金)16:00-17:15
小4・小5・小6
(火)17:05-18:05
(金)17:15-18:30

ジュニアバレエ教室03.jpg

牧阿佐美ジュニアバレエ
トウシューズ
(火)17:05-18:35

牧阿佐美ジュニアバレエ
ポアント入門
(金)17:15-19:10


ジュニアバレエ教室04.jpg
井上バレエ団

井上ジュニアバレエ
幼児クラス 3歳~未就学児
(日)9:10-10:10
小学生クラス
(日)10:15-11:15

お申し込み・お問い合わせ

電話:03-5949-5470
メール:入力フォーム

お支払い方法

お支払方法は現金のほか西武池袋本店でご利用いただける商品券類、各種クレジットカード(セゾンカード、セブンカード、VISAカード、Masterカード、JCBカード)がご利用ができます。
ホームページからのWEB決済では24時間(メンテナンスを除く)、各種クレジットカード(セゾンカード、セブンカード、VISAカード、Masterカード、JCBカード)での1回払いでのご利用ができます。
会員制のダンススクールです。入会金は税込6,600円いただいております。有効期限が入会より3年間となっておりますが、お教室を継続でお通いの場合は更新料は無料です。有効期限内に継続手続きくださいませ。


アクセス

豊島区、池袋駅直結、徒歩3分!西武池袋本館別館8階 池袋コミュニティ・カレッジ
西武パーキング、メトロポリタン駐車場をご利用いただけます。(受講時間は無料)
ご利用の際は、講座開始前に会員証か受講証を添えて各担当係までお申し出ください。


コミカレ導線案内地図201810.jpg
こどもダンス・体操・スポーツ習い事教室
ダンス教室
太極拳・空手など武道教室
卓球教室
サッカーテクニックスクール
トップページ